« 残ったサフランの球根を植えました! | トップページ | ライトスパッツセミロングを買いました! »

2015年12月27日 (日)

モンベル ラップランドブーツを買いました!

Imgp3241

 「買いました!」と言っても、最近ではなく、「蓼科山に行きました!」の前の話なのですが。

 万が一の雪を想定して、ハイカットのブーツを買うことにしたのですが、雪が降ればさっさと下山するわけですので、雪山のような大げさなものは必要とは思えません。

 なので、ライトハイキング用のものにしました。

 私は、普段はローカットのものが好きで、あまりハイカットのブーツを履きません。

 今回買ったものは、ゴアテックスブーティではなく、ひとつ下のクラスのものだそうです。

 ソールの底の部分は、貼りつけてしまうので、いらないだろうとの理屈です。

 まあ確かに。でも水につかるようなところをしばらく歩くと水圧で滲みることもあるような気も。

 でも最近のようなハイキングではほぼそういう状況はないでしょう。

 以前、東京で雪が降ったときに長靴代わりに登山靴を入っていったことがあるのですが、それよりはこちらの方が良さそうです。

|

« 残ったサフランの球根を植えました! | トップページ | ライトスパッツセミロングを買いました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/62942750

この記事へのトラックバック一覧です: モンベル ラップランドブーツを買いました!:

« 残ったサフランの球根を植えました! | トップページ | ライトスパッツセミロングを買いました! »