« あがりこサワラ ~霞沢岳行きました!その18~ | トップページ | 柿の最後の一葉が落ちました! »

2015年12月 2日 (水)

島々へ ~霞沢岳へ行きました!その19~

Imgp2863

二股からは林道歩き。ダムなどもあり、だいぶ下界っぽい雰囲気となります。

林道脇のがけからは、それなりに落石等もありました。

上高地でヘルメットを持っている人も結構いましたが、それもわかるような気がする。

写真は、島々についた際にあった、獣の侵入防止柵。まさに山との境界といったところでしょうか。

島々からは調子に乗って、新島々まで歩いてしまいました。結構あったなあ。

新島々の近くに温泉でもと思ったのですが、めぼしいのが見当たらなかったのと、電車の時間等もあり、そのまま帰ることにしました。

帰りのあずさは結構混んでいて、なんとかぎりぎり指定が取れた状態でした。

霞沢岳行きの記事

霞沢岳へ行きました!その1 ~久しぶりの上高地~
 山賊定食 ~霞沢岳へ行きました!その2~
 上高地アルペンホテル ~霞沢岳へ行きました!その3~
 ウエストンレリーフ ~霞沢岳に行きました!その4~
 霞沢岳を望む ~霞沢岳に行きました!その5~
 西穂高登山口 ~霞沢岳へ行きました!その6~
 田代池にて ~霞沢岳に行きました!その7~
 大正池 ~霞沢岳へ行きました!その8~
 山行前夜 ~霞沢岳へ行きました!その9~
 明神 ~霞沢岳に行きました!その10~
 徳本峠へ ~霞沢岳へ行きました!その11~
 K1ピークへ!~霞沢岳へ行きました!その12~
 雲間の穂高連峰 ~霞沢岳に行きました!その13~
 徳本峠の朝 ~霞沢岳へ行きました!その14~
 徳本峠小屋を後に ~霞沢岳へ行きました!その15~
 ちから水 ~霞沢岳に行きました!その16~
 島々谷を行く ~霞沢岳へ行きました!その17~
 あがりこサワラ ~霞沢岳行きました!その18~
 島々へ ~霞沢岳へ行きました!その19~

コースタイム

9月14日

上高地 6:00,明神 6:39,徳本峠 9:02,ジャンクションピーク 10:05,P2 10:44,K1ピーク 12:16,霞沢岳 12:49,ジャンクションピーク 15:55,徳本峠 16:30,

9月15日

徳本峠小屋 7:32,ちから水 8:06,中ノ沢出合 9:49,岩魚留小屋 9:55,二股 11:48,島々 14:32,