« 人参を収穫してみました! | トップページ | ゴーヤを撤去しました! »

2015年11月 3日 (火)

神田スポーツ祭り&神保町ブックフェスティバルに行ってきました!

 例年行っている神田スポーツ祭り&神保町ブックフェスに行ってきました。

 昼時に行ったので、最初にカレーフェスのところ(小川町広場)でカレーを食べようと、池袋から淡路町に行って、カレーフェス会場に行きました。

 しかし、すさまじい混雑に圧倒され、退散。ブックフェス会場の奥、救世軍の施設の先にある、飲食ブースの出店のところで、カレーをゲット。

 一心地したところで、ワインと煮込み、ハムを購入。食後のデザート?

 その後は、妻はブックフェス周辺。私は、スポーツ祭りに向かってブックフェス会場を横断と別れて行動します。妻はスポーツフェスには関心がないもので。

 今回のスポーツ祭りでは、スタンプラリーをやっており、それでくじを引きましたが、残念ながらティシュのみ。

 収穫は、いつも通り蓼科地区の割引券と意外だったのが、プリンスのパンフレット袋の中にかぐらの5月5日までの割引券が入っていました。

 スタンプラリーをやっていたときに、旧電機大跡地で、大江戸ビール祭りというイベントをやっているのを発見。妻と落ち合ったあとに、行ってみました。

 いわて蔵ビールというところの飲み比べセットを買ってのみました。「ヴァイツェン(南ドイツタイプ)」「オイスタースタウト(イングリッシュスタイル)」「ゴールデンエール(イングリッシュスタイル)」「インディアペールエール」の4種類。

 妻は、「ヴァイツェン」。私は、「インディアペールエール」が一押しかな。

 「ヴァイツェン」は、あっさりとした白ビール。「インディアペールエール」は味が濃い感じでした。

 オクトーバーフェスよりは、親しみがもてそうな感じ。ほかにもたくさんの地ビールや外国ビールがあったのですが、さすがにカレーを食した後では、腹が追いつかず、一社のみで退散することにしました。

 なぜかプロレスのリングがあり、プロレスみたいなショーをやっていました。

 大江戸ビール祭りは本日までやっているようですから、良ければ足を運んでみたら?

神田スポーツ祭り記事一覧

 神田スポーツ祭り(2006年)
 神田スポーツ祭りに行きました!(2011年)
 2012神田スポーツ祭りに行きました
 神田スポーツ祭り2013に行きました!
 神田スポーツ祭り&神保町ブックフェスティバルに行ってきました!(2015)
 

 

|

« 人参を収穫してみました! | トップページ | ゴーヤを撤去しました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/62597581

この記事へのトラックバック一覧です: 神田スポーツ祭り&神保町ブックフェスティバルに行ってきました!:

« 人参を収穫してみました! | トップページ | ゴーヤを撤去しました! »