« 大泉アニメゲートに行きました! | トップページ | 人参わさわさ »

2015年10月15日 (木)

鉄腕アトムの像 ~大泉アニメゲートに行きました!その2~

写真

 アトムと言えば、高田馬場もアトム推しだったような記憶があります。確か駅の発着の音楽もアトムだったような。

 日本の最初のTV連続アニメだそうですが、個人的には手塚治虫先生の作品は、マンガの印象が強いんですよね。

 おそらくリアルタイムでなかったからでしょう。

 それでもキャラクターの商品化権を確立したなど、この分野のまさに「神様」。スゴイデスネ。

 手塚作品のアニメだと「リボンの騎士」が印象に強いかな。

 マンガだと「ジャングル大帝」「火の鳥」「三つ目がとおる」「ブラックジャック」。夢中になって読んだという記憶ではないのですが、記憶に残っているということは、そうだったのかもしれません。

大泉アニメゲートの記事

 大泉アニメゲートに行きました!
 鉄腕アトムの像 ~大泉アニメゲートに行きました!その2~
 銀河鉄道999 ~大泉アニメゲートに行きました!その3~
 あしたのジョーとラムちゃん ~大泉アニメゲートに行きました!その4~

|

« 大泉アニメゲートに行きました! | トップページ | 人参わさわさ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/62477514

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄腕アトムの像 ~大泉アニメゲートに行きました!その2~:

« 大泉アニメゲートに行きました! | トップページ | 人参わさわさ »