« 人参わさわさ | トップページ | あしたのジョーとラムちゃん ~大泉アニメゲートに行きました!その4~ »

2015年10月17日 (土)

銀河鉄道999 ~大泉アニメゲートに行きました!その3~

photo

 アニメゲートにあるメーテルと鉄郎の像です。999はラストの記憶がありません。

 多分見ていないだと思う。映画も見ていないのかな?

 当時は、ビデオなんかもなかったし、ラストの回になんかの事情で見れないと、当然ずっと見れないことになりますものね。

 主題歌は、ゴダイゴのよりテレビ版の方が哀調があって好きでしたね。

 ここ大泉は999フューチャーなところがあり、このアニメゲートの下にも大きな999の壁画があります。

 つい先日まで、工事中で見れなかったらしいのですが、最近工事が終了し見れるようになったとの由。

写真  でも工事現場の壁画っぽく見えてしまうのは気のせいでしょうか。

 大泉学園という駅名ですが、大泉学園という学校は元々はありません。

 西武が学園都市にしたいと構想したのですが、学校の誘致に失敗したとか。

 残念。

写真  そして現在は、アニメの街。

 商店街の街灯にも999が走っています。

大泉アニメゲートの記事

 大泉アニメゲートに行きました!
 鉄腕アトムの像 ~大泉アニメゲートに行きました!その2~
 銀河鉄道999 ~大泉アニメゲートに行きました!その3~
 あしたのジョーとラムちゃん ~大泉アニメゲートに行きました!その4~

|

« 人参わさわさ | トップページ | あしたのジョーとラムちゃん ~大泉アニメゲートに行きました!その4~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/62490389

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道999 ~大泉アニメゲートに行きました!その3~:

« 人参わさわさ | トップページ | あしたのジョーとラムちゃん ~大泉アニメゲートに行きました!その4~ »