« サフランの球根を植えました! | トップページ | 古山閣の鏝絵 ~山形への旅2015その5~ »

2015年9月14日 (月)

山道のドライブ ~山形への旅2015その4~

Imgp2275

 ナビが示す道はどうも山側に向かっている感じでした。

 これまでの経験から、こりゃ山越えかなと思いつつ、まあいいやと思って道を進めます。

 しばらく行くと雨が降り出し、山道が嫌いな妻が騒ぎ始めました。

 大丈夫だよと安心させつつも、対向車があると行き違いに苦労するような道幅。酔い止めによる眠さもあって妻にはつらい経験だったようです。

 ようやく、山道を越え、何とか里に下り、しばらく行くと観光地っぽい雰囲気に。

 ナビに合わせて、車を進めると車両立ち入り禁止の表示。あれっと思い、宿に電話をすると、そのまま待っていてくださいとの返事。どうやら宿の駐車場は宿のそばではなく、別の場所にある模様。

 しばらく待つと宿の人到着。車を預けて宿に向かいました。写真は、入口付近から見た銀山温泉の街並みです。

山形への旅2015記事一覧

 今年の月山行きは ~山形への旅2015その1~
 山形ディスティネーションキャンペーン ~山形への旅2015その2~
 月山へ ~山形への旅2015その3~
 山道のドライブ ~山形への旅2015その4~
 古山閣の鏝絵 ~山形への旅2015その5~
 銀山温泉の夜 ~山形への旅2015その6~
 朝の銀山温泉 ~山形への旅2015その7~
 白銀の滝 ~山形への旅2015その8~
 夏知らず ~山形への旅その9~
 銀鉱洞 ~山形への旅その10~
 帰京 ~山形への旅2015その11~

|

« サフランの球根を植えました! | トップページ | 古山閣の鏝絵 ~山形への旅2015その5~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/62249765

この記事へのトラックバック一覧です: 山道のドライブ ~山形への旅2015その4~:

« サフランの球根を植えました! | トップページ | 古山閣の鏝絵 ~山形への旅2015その5~ »