« 今年の月山行きは ~山形への旅2015その1~ | トップページ | 大雨時のトラックに注意! »

2015年9月 9日 (水)

毛虫皮膚炎にやられたようです!

Imgp2676

 土曜日に実家の庭木を切ったりした際に、やられたようです。

 はじめは、じんましんかなと思ったのですが、体幹に少し広がったくらいで、そんなに広がりません。

 しかし腕(左手がやられました。)には、写真の通りひどい有様に。

 メルカゾールの薬疹かなとも思ったのですが、医者に行ったら毛虫か何かに刺されたのだろうとのこと。

 当日は、長袖シャツも着て、手ぬぐいもかぶり、軍手をつけていましたので、まさかやられるとは思っていませんでした。毛虫恐るべし。

 刺された際は、テープとかで刺を取り除くと良いらしいですね。もっともじんましんと思っていたので、それは難しかったですが。

 

|

« 今年の月山行きは ~山形への旅2015その1~ | トップページ | 大雨時のトラックに注意! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/62243844

この記事へのトラックバック一覧です: 毛虫皮膚炎にやられたようです!:

« 今年の月山行きは ~山形への旅2015その1~ | トップページ | 大雨時のトラックに注意! »