« 熊川分水 ~拝島 石川酒造に行きました!その3~ | トップページ | アボカドの先端を切りました »

2015年9月29日 (火)

夫婦欅 ~拝島 石川酒造に行きました!その4~

写真

 蔵の前、左手にひときわ目立つ、2本の欅の高木があります。

 こちらは、夫婦欅と地元では信仰されており、根元に大黒天と弁財天が祀られているそうです。

 案内の方は、女性の方が元気が良いようなことを言っていましたが。

 この根元には、仕込み水が湧いています。

 多摩自慢と多摩の恵は、こちらの仕込み水を利用しているそうです。

石川酒造訪問時の記事

 拝島 石川酒造に行きました! ~玉川上水~
 人工ハイボルダー ~拝島 石川酒造に行きました!その2~
 熊川分水 ~拝島 石川酒造に行きました!その3~
 夫婦欅 ~拝島 石川酒造に行きました!その4~
 蔵見学 ~拝島 石川酒造に行きました!その5~
 麦酒釜の館 ~拝島 石川酒造に行きました!その6~
 ご神木 ~拝島 石川酒造に行きました!その7~

|

« 熊川分水 ~拝島 石川酒造に行きました!その3~ | トップページ | アボカドの先端を切りました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/62230957

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦欅 ~拝島 石川酒造に行きました!その4~:

« 熊川分水 ~拝島 石川酒造に行きました!その3~ | トップページ | アボカドの先端を切りました »