« パスタバルADONE ~新宿近辺文学散歩その17~ | トップページ | ハンギングプランターにサフランを植えるための土を仕込みました! »

2015年9月 5日 (土)

島忠の不要土引き取りで、土嚢袋を求められました

 島忠では、以前から微塵を引き取ってもらっていたのですが、赤玉土を購入に行くついでに、土を引き取ってもらおうと持っていったら、土嚢袋でないとダメと言われました。これまではビニール袋に入れた状態でOKだったのに。

 土嚢袋は島忠でも売っていて、10枚500円くらいします。そうすると1回50円くらいの換算。

 土嚢袋に入れるということは、そのまま土嚢として売るのかな?土嚢であれば、どんな土でもいいだろうし、微塵の方が性能が良いかも。もっとも今回は、小粒土もたまってきてしまったので、混ぜていたけど。

 今後は、コストがかかるから、赤玉土も14Lのものにして、土嚢袋いっぱいにしようかな。とは言っても、それだけ土を溜めるのが大変だな。

|

« パスタバルADONE ~新宿近辺文学散歩その17~ | トップページ | ハンギングプランターにサフランを植えるための土を仕込みました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/62217173

この記事へのトラックバック一覧です: 島忠の不要土引き取りで、土嚢袋を求められました:

« パスタバルADONE ~新宿近辺文学散歩その17~ | トップページ | ハンギングプランターにサフランを植えるための土を仕込みました! »