« 軽井沢ビール 浅間名水 Clearを飲みました! | トップページ | けぶる川 »

2015年7月18日 (土)

幕末の風雲児 ケルシュ

Imgp2539  「かっぱぱ~かっぱぱ~♪キザクラー♪」で有名な黄桜酒造の出しているビールです。京都の地ビールとありますが、地ビールの定義って何なんでしょう。

 地酒は、京、灘の酒に対して地酒という話を聞いたことがあるような気がするのですが。

 Wikipediaで見てみたら、「小規模ビール会社によるビール」とありました。

 黄桜酒造が小規模?ビールは小規模なのかもしれません。

 まあ、そんなことはともかく、お味の方は、少し、カラメル味の印象が強いです。でもそんなにしつこくは感じませんでした。

星評価 ★

|

« 軽井沢ビール 浅間名水 Clearを飲みました! | トップページ | けぶる川 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61883902

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末の風雲児 ケルシュ:

« 軽井沢ビール 浅間名水 Clearを飲みました! | トップページ | けぶる川 »