« ゴーヤの花が咲きました! | トップページ | 三ノ輪橋の由来 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その2~ »

2015年7月 6日 (月)

生存競争

photo

 2本ある柿の芽のうち、大きい方が後から発芽したものです。

 小さい方が先に発芽したのですが、その受光を妨害するように大きく伸びた柿の芽が葉を広げています。

 まさに生存競争。

 当初、後から出た芽の方は間引こうと思っていたのですが、今後の競争がどうなるのか面白そうなので、このまま育てようと思っています。

柿関係の記事

 柿が発芽しはじめたようです!
 柿の芽の様子
 柿の種を二つに絞りました!
 柿の双葉が出始めました!
 柿の三つ葉?が開きました!
 柿の種が取れました!
 生存競争
 柿を鉢に植えました!
 柿の葉が落ちました
 柿の最後の一葉が落ちました!

|

« ゴーヤの花が咲きました! | トップページ | 三ノ輪橋の由来 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その2~ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61841201

この記事へのトラックバック一覧です: 生存競争:

« ゴーヤの花が咲きました! | トップページ | 三ノ輪橋の由来 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その2~ »