« 神田川から大聖堂へ 江戸川橋付近探訪その2 | トップページ | トマトをまたまた収穫しました! »

2015年7月25日 (土)

セキグチフランスパン 江戸川橋付近探訪その3

Img_0081

 カテドラル関口教会から江戸川橋に戻る際ところにあるパン屋さんです。

 とはいえ、ここの歴史は古く、キリスト教解禁時に赴任された神父さんが、孤児院の子どもたちに職をつけさせようと始めたのがきっかけだとか。

 ホームページでは、詳しい歴史が書かれています。

 ここでは妻へのお土産のガレットを買いました。

 なかなか美味しかったそうです。

江戸川橋付近探訪の記事

 江戸川橋付近探訪 小石川テラスに行きました!
 神田川から大聖堂へ 江戸川橋付近探訪その2
 セキグチフランスパン 江戸川橋付近探訪その3 

|

« 神田川から大聖堂へ 江戸川橋付近探訪その2 | トップページ | トマトをまたまた収穫しました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61952418

この記事へのトラックバック一覧です: セキグチフランスパン 江戸川橋付近探訪その3:

« 神田川から大聖堂へ 江戸川橋付近探訪その2 | トップページ | トマトをまたまた収穫しました! »