« いろは会商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その7~  | トップページ | 小塚原の首切り地蔵と小塚原回向院 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その9~ »

2015年7月14日 (火)

土手の伊勢屋 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その8~

photo

 いろは会商店街の近くにある古い趣のある建物です。お店のホームページによると文化庁の有形文化財になっているとのことです。

 残念ながら食事はしていないのですが、ここで初代が商売を始めたのが120年くらい前のことだとか。この建物は昭和2年。どちらもすさまじく古いという訳ではありませんが、きちんと昔のものを大事にしていく姿勢は素晴らしいと思います。

 一度、食事に行きたいなと思わせます。

「三ノ輪橋付近を歩きました!」の記事一覧

 三ノ輪橋付近を歩きました!
 三ノ輪橋の由来 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その2~
 青木屋 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その3~
 円通寺にて~三ノ輪橋付近を歩きました!その4~
 梅沢写真館と三ノ輪橋商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その5~
 荒川線 三ノ輪橋駅にて ~三ノ輪橋付近を歩きました!その6~
 いろは会商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その7~
 土手の伊勢屋 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その8~
 小塚原の首切り地蔵と小塚原回向院 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その9~

|

« いろは会商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その7~  | トップページ | 小塚原の首切り地蔵と小塚原回向院 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その9~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61876340

この記事へのトラックバック一覧です: 土手の伊勢屋 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その8~:

« いろは会商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その7~  | トップページ | 小塚原の首切り地蔵と小塚原回向院 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その9~ »