« 梅沢写真館と三ノ輪橋商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その5~ | トップページ | ミニトマトをまた収穫しました! »

2015年7月11日 (土)

荒川線 三ノ輪橋駅にて ~三ノ輪橋付近を歩きました!その6~

写真

 三ノ輪橋商店街のはずれにある都営荒川線の三ノ輪橋駅です。

 いや、はずれというより、起点というべきか。

 都営荒川線は、王子まで専用軌道を通り、飛鳥山付近は路面を走り、大塚を経由して早稲田まで行く、都内で数少ない路面電車です。

 ある意味、路面を走る唯一のと言って良いのかもしれません。

 路面電車と同じ規格の車両としては世田谷線がありますが、あれもほとんどが専用軌道。

 路面電車は環境にいいという話を聞いたことがありますが、電気自動車が流行るこの時代でもやはりそうなのでしょうか。

「三ノ輪橋付近を歩きました!」の記事一覧

 三ノ輪橋付近を歩きました!
 三ノ輪橋の由来 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その2~
 青木屋 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その3~
 円通寺にて~三ノ輪橋付近を歩きました!その4~
 梅沢写真館と三ノ輪橋商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その5~
 荒川線 三ノ輪橋駅にて ~三ノ輪橋付近を歩きました!その6~
 いろは会商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その7~
 土手の伊勢屋 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その8~
 小塚原の首切り地蔵と小塚原回向院 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その9~

|

« 梅沢写真館と三ノ輪橋商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その5~ | トップページ | ミニトマトをまた収穫しました! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61841610

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川線 三ノ輪橋駅にて ~三ノ輪橋付近を歩きました!その6~:

« 梅沢写真館と三ノ輪橋商店街 ~三ノ輪橋付近を歩きました!その5~ | トップページ | ミニトマトをまた収穫しました! »