« カトリック山手教会のマリア像~横浜に行きました!その6~ | トップページ | マツバギクが咲きました! »

2015年6月11日 (木)

日本庭球発祥の地~横浜へ行きました!その7~

写真

 山手公園にある、テニスコートのそばにある石碑です。

 中野にある「日本の会員制総合スポーツクラブ発祥の地」という石碑を思い出しました。

 この場所は近くにテニスに関する資料館もあり、少し本格的です。

 このテニスコートのテニスクラブは、明治11年に始まったそうで、日本最古とのことです。

 さすがに日本最古というらしく、お値段の方もかなりのものらしいですが。

 そういった話を聞くと世界が違うなと。「r>g」を実感します。

「横浜に行きました!」記事一覧

 横浜に行きました!その1 ヘボン博士邸跡
 フランス橋 ~横浜に行きました!その2~
 クリーニング発祥の地?~横浜に行きました!その3~
 イギリス館にて~横浜に行きました!その4~
 カトリック山手教会にて~横浜に行きました!その5~
 カトリック山手教会のマリア像~横浜に行きました!その6~
 日本庭球発祥の地~横浜へ行きました!その7~
 「外交官の家」前にて~横浜へ行きました!その8~

 

|

« カトリック山手教会のマリア像~横浜に行きました!その6~ | トップページ | マツバギクが咲きました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61724064

この記事へのトラックバック一覧です: 日本庭球発祥の地~横浜へ行きました!その7~:

« カトリック山手教会のマリア像~横浜に行きました!その6~ | トップページ | マツバギクが咲きました! »