« 岩茸岩~水源のみちに行きました!その3~ | トップページ | 有馬ダムトンネル洪水吐~水源のみちに行きました!その5~ »

2015年6月21日 (日)

沢筋の道~水源のみちに行きました!その4~

photo

 岩茸岩から、しばらく降りると白谷沢。すぐに撮影ポイントとなる白孔雀の滝地名板のところに出ます。

 こちらは、滝の上部にあり、あまりいいロケーションではありません。

 しかし、滝を巻いて、下に降りたところも滝の姿はあまりよく見えないので、仕方がないのでしょう。

 その下にも滝は続き、写真はその一つです。

 今回は、沢の渡渉時も、靴底を濡らすか濡らさない程度しか水量はありませんでした。

 関東ふれあいの道の案内では、増水時は注意とあります。まあ沢筋なので当然ですが、そんなにすごくない時も多いのでしょう。

水源のみち 記事一覧

 水源のみちに行きました!
 棒の折にて~水源のみちに行きました!その2~
 岩茸岩~水源のみちに行きました!その3~
 沢筋の道~水源のみちに行きました!その4~
 有馬ダムトンネル洪水吐~水源のみちに行きました!その5~

|

« 岩茸岩~水源のみちに行きました!その3~ | トップページ | 有馬ダムトンネル洪水吐~水源のみちに行きました!その5~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61772221

この記事へのトラックバック一覧です: 沢筋の道~水源のみちに行きました!その4~:

« 岩茸岩~水源のみちに行きました!その3~ | トップページ | 有馬ダムトンネル洪水吐~水源のみちに行きました!その5~ »