« カツオ節海外生産?産業空洞化という単語を思い出した | トップページ | 小松菜ぼうぼう »

2015年5月24日 (日)

メトロ一日乗車券は使えるかも

 昨日、3回、地下鉄に乗りました。最初に170円区間、あとの2回は240円の区間を往復でした。

 行った区間を合計すると650円。ふと思って一日券の値段を調べたら600円とのこと。安いじゃないですか。回数券を使っているので、単純計算にはなりませんが、回数券には使い切らないリスクがあります。

 メトロの回数券は、区間決めではなく、金額の券種なので使いやすいのですが、何種類かの券を買うと安い区間の券種を使い切らず、お金を足して使うことがあります。そうすると割引率も減ってしまうのです。

 地下鉄に多く乗ることが分かっているときは、一日乗車券も悪くないかも。

|

« カツオ節海外生産?産業空洞化という単語を思い出した | トップページ | 小松菜ぼうぼう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61636758

この記事へのトラックバック一覧です: メトロ一日乗車券は使えるかも:

« カツオ節海外生産?産業空洞化という単語を思い出した | トップページ | 小松菜ぼうぼう »