« Ipad用にタッチペンを購入しました! | トップページ | 高幡不動に行きました! »

2015年1月28日 (水)

柿の芽の様子

photo

 柿の芽も当初に比べれば「立って」きましたが、一向に双葉が開く様子はありません。

 他サイトによるとかなり大きくなってから、殻が取れるようです。

 桃栗3年柿8年といいいますが、柿はやはりスロースターターなのでしょうか。

 2枚目の写真は、なんだかわかりにくいですが、水受けのプラスティックの下から写真を撮ったものです。

photo  ジフィーポットを突き出て根が出ています。

 根が先に伸びるのですね。

 ジフィーポットから植えるかどうか考えどころです。

 あまり根ばかり伸ばしてもなあ。

柿関係の記事

 柿が発芽しはじめたようです!
 柿の芽の様子
 柿の種を二つに絞りました!
 柿の双葉が出始めました!
 柿の三つ葉?が開きました!
 柿の種が取れました!
 生存競争
 柿を鉢に植えました!
 柿の葉が落ちました
 柿の最後の一葉が落ちました!

|

« Ipad用にタッチペンを購入しました! | トップページ | 高幡不動に行きました! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61044964

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の芽の様子:

« Ipad用にタッチペンを購入しました! | トップページ | 高幡不動に行きました! »