« 小松菜 一鉢分定植しました! | トップページ | 柿が発芽しはじめたようです! »

2015年1月15日 (木)

スイセンの花が咲きました!

photo

 先日、もらってきた鉢ですが、もらったときには蕾ばかりだったのが、きれいに咲きました。

 スイセンの花言葉は自己愛だそうで、ナルシスとの洋名があるようですね。ナルシストということ。

 水は、比較的やった方が良いようで、陽当たりも好むとの由。

 これも球根なんですよね。なんか球根系のものが増えてきちゃったな。

 有毒だということなので、管理には気をつけないと。

スイセンの記事

 スイセンの花が咲きました!
 スイセンをハンギングプランターに植えました!
 スイセンの球根を堀り上げました!

2016年の冒頭記事はコチラ

2017年の冒頭記事はコチラ

|

« 小松菜 一鉢分定植しました! | トップページ | 柿が発芽しはじめたようです! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60961846

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンの花が咲きました!:

« 小松菜 一鉢分定植しました! | トップページ | 柿が発芽しはじめたようです! »