« とらふぐ亭渋谷店に行きました! | トップページ | Valentino Glarioのメッシュシューズを買いました! »

2015年1月25日 (日)

キャッチ鋏を買いました。

photo

 切ったものを落とさずつかむことができるという鋏です。

 ベランダで作業していると切ると下に落ちてしまうような状況が生じることがあります。

 階下の方に迷惑をかけるわけにいきませんので、気を使うわけですが、これならば落とさずに切ることができるだろうと思う訳です。

 今回、実家で、柚子の収穫作業に使ってみました。

 鋏の部分とつかむ部分とがある程度大きさがあるので、切る部分もある程度大きさが必要になりますが、なんとか使えました。

 片手で体を支える必要があるような状況でも便利ですね。

|

« とらふぐ亭渋谷店に行きました! | トップページ | Valentino Glarioのメッシュシューズを買いました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/61029301

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチ鋏を買いました。:

« とらふぐ亭渋谷店に行きました! | トップページ | Valentino Glarioのメッシュシューズを買いました! »