« 人参を一株間引いて、施肥をしました | トップページ | 城山でウロウロ(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その4) »

2014年12月 1日 (月)

サフランにも増土しました!

写真

 サフランについては、前回の記事の際、施肥はしてあったので、一昨日は、増土だけを行いました。

 球根が少しでも深い位置につけば、成長してくれるのではないかと考えたためです。

 花が終わっていますので、これからは球根がいかに大きくなるかです。

 やはりハイポネクスの2000倍液を使っています。ここのところ、雨が多いので灌水もこちらが中心になっている感じもします。

photo  一応、茎の下の方のズボン?が隠れるくらいを目安にしています。

 鹿沼土が多いので、土が酸性気味になっていないかどうかが少し気になるところです。

 こちらにも草木灰を蒔いた方が良いのでしょうか。

 結果は、枯れない限り、春以降のお楽しみです。

photo

サフラン関係の記事

 サフランの球根を2個植えました!
 サフラン発芽しました!
 サフランをもう一鉢植えました!
 最後のサフランの球根を植えました!
 サフランが咲きました!
 最後のサフランの球根が開花しました!
 もひとつサフランの花が咲きました!
 サフランにも増土しました!
 サフランに再追肥しました!
 サフランを増土しました。
 サフランの球根をひとつ掘り下げました
 残りのサフランの球根を掘り上げました!

|

« 人参を一株間引いて、施肥をしました | トップページ | 城山でウロウロ(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その4) »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60731872

この記事へのトラックバック一覧です: サフランにも増土しました!:

« 人参を一株間引いて、施肥をしました | トップページ | 城山でウロウロ(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その4) »