« 城山でウロウロ(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その4) | トップページ | 糠指尾根から三頭山に行きました!その1 ドラム缶橋 »

2014年12月 3日 (水)

バスの旅(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その5)

写真

 城山を抜けるとまた市街地になり、道標を見つけつつ先に進むことになります。

 この久保田酒造の看板のあと、平井橋というところで、地元の方に声をかけられます。

 「関東ふれあいのみち」を歩いている旨を話すとそんなものはここに何十年も暮らしているが、聞いたこともないとのこと。

 案外関心がないものなんですね。

 この久保田酒造を回り込むように、道は続いていて、近くには道標もありましたが。

 このルートで唯一、山らしい雨乞山もわずか429m。特段の眺望もなく、韮尾根バス停に到着しました。

 韮尾根バス停から少し戻ったところに丹沢あんぱんという工場らしきものがあり、パンを売っていました。

 ここからの帰りは、バスで三ケ木というところに行ってから、さらにバスを乗り継ぎ橋本まで行くというバスの旅。

 バスが地域交通の中心なのだなあと感心しました。三ケ木のバス停はバスターミナルのようになっています。乗り継ぎもすぐ済みましたが、さすがに二本乗り継ぎは長く感じました。

コースタイム

11月5日
高尾山口 7:20 三沢峠 8:37 峰の薬師 9:01 城山高校前バス停 9:51 城山頂上(築井古城記の碑前)11:03 雨乞山 13:10 韮尾根バス停 13:44

概念図(神奈川県HPへリンク

「峰の薬師へのみち」と「山里から津久井湖への道」記事一覧

 峰の薬師へのみちと山里から津久井湖へのみちに行きました!その1
 秋の景色(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その2)
 姿三四郎決闘の場(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その3)
 城山でウロウロ(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その4)
 バスの旅(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その5)

|

« 城山でウロウロ(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その4) | トップページ | 糠指尾根から三頭山に行きました!その1 ドラム缶橋 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60736622

この記事へのトラックバック一覧です: バスの旅(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その5):

« 城山でウロウロ(峰の薬師へのみち&山里から津久井湖へのみち その4) | トップページ | 糠指尾根から三頭山に行きました!その1 ドラム缶橋 »