« 南高尾山稜に行きました!その1 長芋 | トップページ | 四辻(南高尾山稜へ行きました!その3) »

2014年12月25日 (木)

冬の道は(南高尾山稜へ行きました!その2) 

photo

 冬の道は、霜が氷り、若干固めです。すべりそうで案外滑らない印象があります。

 昔、冬の八ヶ岳に行った際、美濃戸口から美濃戸までのアプローチはアイゼンを使いませんでした。

 雪が降っているときは問題がないのですが、かえって雪がないときのほうが、やっかい。

 土が凍ったようになるのです。

 そんな中、固いプラブーツで、歩いていたのを思い出します。

 陽ざしのある低山の山道とは雰囲気の比較にはなりませんが。

 凍った道をペースを上げ、稜線へ急ぎます。

南高尾山稜の記事

 南高尾山稜に行きました!その1 長芋
 冬の道は(南高尾山稜へ行きました!その2)
 四辻(南高尾山稜へ行きました!その3)
 城山湖(南高尾山稜に行きました!その4)
 南高尾山稜(南高尾山稜に行きました!その5)
 下山(南高尾山稜に行きました!その6)

|

« 南高尾山稜に行きました!その1 長芋 | トップページ | 四辻(南高尾山稜へ行きました!その3) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60862178

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の道は(南高尾山稜へ行きました!その2) :

« 南高尾山稜に行きました!その1 長芋 | トップページ | 四辻(南高尾山稜へ行きました!その3) »