« 日だまりハイク | トップページ | 冬の道は(南高尾山稜へ行きました!その2)  »

2014年12月24日 (水)

南高尾山稜に行きました!その1 長芋

photo

 今夜はクリスマスイブです。本来はキリスト教のお祭りですが、世間は騒がしいですね。これも師走の風物詩とすべきものなのでしょうか。

 さて、月1回くらいは、歩こうかなと思っていたのですが、12月もほぼ終わりに近づきました。今月は、なかなか出歩けなかったので、昨日、モブログでも投稿しましたが、南高尾山稜に行ってきました。

 朝起きたのは、遅かった訳ではないのですが、前日に準備をしていなかったこともあり、出発が9時近くになってしまいました。

 中央線の青梅特快が来ていたため、立川まで高尾で行き、そこで乗り換えて、高尾に行きます。京王線に乗換え、高尾山口に。まだまだ山歩きらしき人たちがたくさんいます。

 高尾山口を出ると高尾山ケーブル方面とは逆に出て国道へ。今日初めて気が付きましたが、国道方面のところに水道があるのですね。

 昼食を買っていないかったので、国道しばらく行ったところのサンクスでパンを購入。

 山道への取り付きがわからなかったのですが、この辺だろうと目途をつけた角にあったのが、写真の山芋。なかなかおいしそうですが、以前、ボランティアで富士五湖に行った際、自然薯をおみやげにしたら、怒られたことがあったので、残念ながら見送るしかないかな。

 もちろん山行前に買うのなんてナンセンスですが。

南高尾山稜の記事

 南高尾山稜に行きました!その1 長芋
 冬の道は(南高尾山稜へ行きました!その2)
 四辻(南高尾山稜へ行きました!その3)
 城山湖(南高尾山稜に行きました!その4)
 南高尾山稜(南高尾山稜に行きました!その5)
 下山(南高尾山稜に行きました!その6)

|

« 日だまりハイク | トップページ | 冬の道は(南高尾山稜へ行きました!その2)  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60854148

この記事へのトラックバック一覧です: 南高尾山稜に行きました!その1 長芋:

« 日だまりハイク | トップページ | 冬の道は(南高尾山稜へ行きました!その2)  »