« 鉄階段のペンキ塗りをやりました! | トップページ | 東京新聞 「荒川、隅田川の汚染の現状」?この記事って?良心は? »

2014年12月17日 (水)

aboutな天気予報って意味あるのかな?

 本日のニュース。

沿岸部を中心とした各地で強風の恐れがあり、特に北海道では雪を伴った猛烈な風が予想される。日本海側は17日、全国的に平地も含めて大雪となるほか、太平洋側でも積雪となる所が見込まれる。

 この太平洋側ってどこよ。ヤフーの天気予報の地図を見て、雪マークがついているのは、福島から北のみ。

 この表現だけだと、東京も雪に見えるんですけど。実は、このニュース主語は「気象庁は」になっているのだけど、報じたところ(記事を作ったところ)が悪いのか、発表したとこころが悪いのかもよくわからなかった。

 各地の天気予報もあるのだから、この部分だけを切り取るサイトが悪いのかもしれないけれど。

|

« 鉄階段のペンキ塗りをやりました! | トップページ | 東京新聞 「荒川、隅田川の汚染の現状」?この記事って?良心は? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60822388

この記事へのトラックバック一覧です: aboutな天気予報って意味あるのかな?:

« 鉄階段のペンキ塗りをやりました! | トップページ | 東京新聞 「荒川、隅田川の汚染の現状」?この記事って?良心は? »