« スゴ~イデスネって、ダメじゃん! | トップページ | 人参を一つだけ間引きました。 »

2014年11月 3日 (月)

白ゴーヤ撤去しました!

 さすがに急加速度的に葉が枯れて行きます。3つ実が残っていましたが、大きくもならず。残念ですが撤去することにし、土曜日に行いました。

 残っている葉を取りながら、弦を収穫していきます。弦はまた干して何かに使えないかなと企んでいますが、どうなるか。

 葉と細かい弦はコンポスト行き。土は、これから再生します。

白ゴーヤ関係の記事 

 白ゴーヤを植えました!
 白ゴーヤ弦が伸び始めました!
 白ゴーヤを一株、摘心しました!
 先日、摘心した株の子弦が伸びてきたので、2つ目の株も摘心しました!
 白ゴーヤの子弦を誘導しています
 白ゴーヤの雄花が咲きました!
 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 白ゴーヤ少しづつ摘心しています
 白ゴーヤがネット上部まであと2ブロックまで達しました
 ゴーヤの雌花が咲きました!
 台風の風に備えて、白ゴーヤを収穫しました!
 遅ればせながら、屋根上のネットを設置しました!
 3本目の白ゴーヤを収穫
 白ゴーヤを収穫しました! 
 ゴーヤを2つ収穫
 ゴーヤを一本収穫!
 またもやゴーヤを収穫!
 白ゴーヤ2本収穫しました
 白ゴーヤ終わりかな?
 白ゴーヤ撤去しました!

2011年ゴーヤ記事まとめはコチラ

2012年ゴーヤ記事まとめはコチラ

2013年ゴーヤ記事まとめはコチラ

 

|

« スゴ~イデスネって、ダメじゃん! | トップページ | 人参を一つだけ間引きました。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60577982

この記事へのトラックバック一覧です: 白ゴーヤ撤去しました!:

« スゴ~イデスネって、ダメじゃん! | トップページ | 人参を一つだけ間引きました。 »