« まちなかのバルへ行きました!その4 イタリアンバルviva | トップページ | まちなかのバルへ行きました!その5 Bar Bacchus »

2014年11月19日 (水)

最後のサフランの球根が開花しました!

photo

 最後に植えたサフランの球根が開花しました。花から雌しべが軽く出ていますね。

 実は、もう一つのハンギングプランターの球根は、もう一つ花が咲き、そこからも何本かサフランを収穫することができました。

 この花からも3本ばかり収穫しましたが、それでも合わせて1gにも満たないのでしょうね。

 これでサフランの開花も終わりでしょうか。

 花が終わってしまうと、来年の夏まで、球根が大きくなるのを待つばかり。ある意味楽しみが短い植物です。

サフラン関係の記事

 サフランの球根を2個植えました!
 サフラン発芽しました!
 サフランをもう一鉢植えました!
 最後のサフランの球根を植えました!
 サフランが咲きました!
 最後のサフランの球根が開花しました!
 もひとつサフランの花が咲きました!
 サフランにも増土しました!
 サフランに再追肥しました!
 サフランを増土しました。
 サフランの球根をひとつ掘り下げました
 残りのサフランの球根を掘り上げました!

|

« まちなかのバルへ行きました!その4 イタリアンバルviva | トップページ | まちなかのバルへ行きました!その5 Bar Bacchus »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60674330

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のサフランの球根が開花しました!:

« まちなかのバルへ行きました!その4 イタリアンバルviva | トップページ | まちなかのバルへ行きました!その5 Bar Bacchus »