« 仏果山にて(丹沢山塊東辺のみち その4) | トップページ | 峰の薬師へのみちと山里から津久井湖へのみちに行きました!その1 »

2014年11月26日 (水)

修験者のみち(丹沢山塊東辺のみち その5)

写真

 仏果山(ぶっかさん)を過ぎると、岩場になります。関東ふれあいのみちらしからぬ、風情です。

 昔、このあたりは、修験者が修業に使っていたとのこと。現在のルートにこのようなヤセ尾根があるのはそういう謂れがあるのでしょうか。

 半原越からは、林道歩きになります。当初、経ヶ岳にも足を延ばそうと思っていたのですが、北条武田古戦場のみちで通るだろうと思ったので、やめにしました。

 坂尻のバス停からは、本厚木まで結構時間がかかります。アプローチが時間がかかりますね。

丹沢山塊東辺のみち記事一覧

 丹沢山塊東辺のみちに行きました!その1 鯉の里
 壊された道標(丹沢山塊東辺のみち その2)
 芒野原(丹沢山塊東辺のみち その3)
 仏果山にて(丹沢山塊東辺のみち その4)
 修験者のみち(丹沢山塊東辺のみち その5)

山行日時(コースタイム)

2014年10月18日

半原 9:36 仏果山 11:20 革籠石山 12:02 半原越 12:50ごろ 坂尻バス停 13:45

概念図はコチラ (神奈川県HPより)

|

« 仏果山にて(丹沢山塊東辺のみち その4) | トップページ | 峰の薬師へのみちと山里から津久井湖へのみちに行きました!その1 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60703196

この記事へのトラックバック一覧です: 修験者のみち(丹沢山塊東辺のみち その5):

« 仏果山にて(丹沢山塊東辺のみち その4) | トップページ | 峰の薬師へのみちと山里から津久井湖へのみちに行きました!その1 »