« 朝の陽ざし(安達太良山山行その10) | トップページ | スゴ~イデスネって、ダメじゃん! »

2014年11月 1日 (土)

沼の平を望む(安達太良山行その11)

photo

 この日の帰りはバスを予約しているため、時間を切って行けるところまで、空身で向かうということで、箕輪山を目指すことにしました。

 昨日来た道を戻り、峰の辻経由で牛の背へ。この写真は牛の背付近で撮った沼の平です。

 ここは噴火口なのでしょう。当然ながら立ち入り禁止。こんなところによく行くよなという気もしますが、積雪期だったら、わからないですよね。

 滑り出す方向を間違えると一巻の終わりになりますね。

 御嶽の状況を考えると、噴石対策などは、特段なかったように思います。これから安達太良にもそのような施設ができてくるのでしょうか。

安達太良山行一覧

 岳温泉観光協会シャトルバスを使いました!(安達太良山山行その1)
 紅葉はじめの気配は(安達太良山山行その2)
 安達太良を遠く望む(安達太良山山行その3)
 炎紅葉(安達太良山山行その4)
 リンドウ?(安達太良山山行その5)
 秋の山道(安達太良山山行その6)
 頂の名は「乳首」(安達太良山山行その7)
 「乳首」山頂より(安達太良山山行その8)
 くろがね小屋で聞いた悲報(安達太良山山行その9)
 朝の陽ざし(安達太良山山行その10)
 沼の平を望む(安達太良山行その11)
 箕輪山にたどり着きました!(安達太良山山行その12)
 奥岳自然歩道にも寄りました!(安達太良山山行13)

 

|

« 朝の陽ざし(安達太良山山行その10) | トップページ | スゴ~イデスネって、ダメじゃん! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60545882

この記事へのトラックバック一覧です: 沼の平を望む(安達太良山行その11):

« 朝の陽ざし(安達太良山山行その10) | トップページ | スゴ~イデスネって、ダメじゃん! »