« 月食見れました! | トップページ | 国のかたち問う地方創生を ・・・ そうかもしれない。 »

2014年10月10日 (金)

陣馬から市道山に行きました!その4 陣馬

photo

 陣馬山頂の白馬像です。陣馬は「陣馬~高尾に行きました!」以来ですが、さすがに陣馬山は、眺望が良いですね。

 この白馬像は、京王電鉄が陣馬山を売り出すために、建てたとか。

 陣馬の名は、馬に由来するともしないともする諸説があるようですけれども。

 人が多いので、さっさと昼食を済まし、足を進めます。

この山行の記事

 陣馬から市道山に行きました!その1 カワセミ
 陣馬から市道山へ行きました!その2 栃谷の集落
 陣馬から市道山へ行きました!その3 栃谷尾根
 陣馬から市道山に行きました!その4 陣馬
 陣馬から市道山へ行きました!その5 市道山へ
 陣馬から市道山へ行きました!その6 下山

|

« 月食見れました! | トップページ | 国のかたち問う地方創生を ・・・ そうかもしれない。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60423866

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬から市道山に行きました!その4 陣馬:

« 月食見れました! | トップページ | 国のかたち問う地方創生を ・・・ そうかもしれない。 »