« 邪魔はしないけど、リニア推進は不安だなあ・・・。厳しい目を受けるべきは企業を救済する政府である。 | トップページ | 陣馬から市道山へ行きました!その6 下山 »

2014年10月16日 (木)

サフランをもう一鉢植えました!

photo

 12日の日曜日にサフランをもう一鉢植えました!

 9月中には植えようと思っていたのですが、なんやかんやで、遅くなってしまいました。

 1週間くらい前に、ハンギングプランターに土を仕込みました。

 ネットに入れた鉢底石の上に、粗目の土を入れ、コンポストで作ったたい肥を多めに入れました。

 1週間、水を遣りながら攪拌し、堆肥をなじませます。

 そのうえで、球根を植えてみました。

 下の写真は植えた球根ではありませんが、このような感じで少し芽が出ていました。

写真  上の鉢の写真にも真ん中あたりに芽が出ているのが映っています。

 9月に植えた鉢の方も芽がなかなか伸びていないので、どのように育つのか不安なところもありますが、無事育ってほしいものです。

 もう一つの球根もそのうち植えたいと思っています。

 ところで、この球根の写真を撮った際に、カメラの日付設定が一日違っているのに気が付きました。山に行くときなどは、カメラの写真の時間をメモ変わりに使っていたりするので、気をつけないと。

サフラン関係の記事

 サフランの球根を2個植えました!
 サフラン発芽しました!
 サフランをもう一鉢植えました!
 最後のサフランの球根を植えました!
 サフランが咲きました!
 最後のサフランの球根が開花しました!
 もひとつサフランの花が咲きました!
 サフランにも増土しました!
 サフランに再追肥しました!
 サフランを増土しました。
 サフランの球根をひとつ掘り下げました
 残りのサフランの球根を掘り上げました!

|

« 邪魔はしないけど、リニア推進は不安だなあ・・・。厳しい目を受けるべきは企業を救済する政府である。 | トップページ | 陣馬から市道山へ行きました!その6 下山 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60469168

この記事へのトラックバック一覧です: サフランをもう一鉢植えました!:

« 邪魔はしないけど、リニア推進は不安だなあ・・・。厳しい目を受けるべきは企業を救済する政府である。 | トップページ | 陣馬から市道山へ行きました!その6 下山 »