« またもやゴーヤを収穫! | トップページ | 陣馬から市道山へ行きました!その2 栃谷の集落 »

2014年10月 4日 (土)

陣馬から市道山に行きました!その1 カワセミ

イラスト

 このところ書いていない記事も出てきてしまいました。

 先般、陣馬から市道山に歩いたのですが、それを書いてみたいと思います。

 今回は、藤野駅からスタートすることにしました。藤野駅には、改札を出たところに観光案内所のオフィスがあり、その脇にトイレがあります。その前に水飲み場がありますので、水をくむことが可能です。

 バスに乗り、陣馬登山口まで。

 バス停沿いには、沢井川という川が流れています。

 ふと、川を見ると緑色の小さい小鳥が。カワセミでしょうか。さすが清流。少し感動しましたが、写真は撮れませんでした。

 この場所で降りたのは、高齢のご夫婦と山ガールらしき女性二人組。

 女性二人組は、一ノ尾根方面に向かい、高齢の方と私は、栃谷尾根方面に向かいます。

この山行の記事

 陣馬から市道山に行きました!その1 カワセミ
 陣馬から市道山へ行きました!その2 栃谷の集落
 陣馬から市道山へ行きました!その3 栃谷尾根
 陣馬から市道山に行きました!その4 陣馬
 陣馬から市道山へ行きました!その5 市道山へ
 陣馬から市道山へ行きました!その6 下山

|

« またもやゴーヤを収穫! | トップページ | 陣馬から市道山へ行きました!その2 栃谷の集落 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60417805

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬から市道山に行きました!その1 カワセミ:

« またもやゴーヤを収穫! | トップページ | 陣馬から市道山へ行きました!その2 栃谷の集落 »