« 台風はこれからかな? | トップページ | 陣馬から市道山へ行きました!その3 栃谷尾根 »

2014年10月 7日 (火)

日本野鳥の会オリジナル長靴を買いました!

 長靴を使う機会なんてのは、あるようでないので、果たして賢い買い物だったかどうかは疑問でもあるのですが、先般、日本野鳥の会オリジナル長靴を買ってしまいました。

photo  買おうと思ったのは、写真のように、たためる長靴であること。

 長靴でずっといるというのは厳しいし、かと言って持ち運ぶにはかさばるしというのが気になっていたというのがあります。

 この長靴は、長い部分が柔らかい構造となっていて、それは服のように止めるためたたむことができるというのがミソですね。

 長靴を使う場面というと、積雪のある町中を歩くときと、乗馬のボランティアの際が考えられます。

 Lを買ったのですが、少しきつめのため、雪の中で大丈夫かどうかは履いてみないとわかりません。

photo  ボランティアの方は長靴を貸してくれるので、持っていくかどうかは難しいところ。

 んでもって昨日、使ってみました。

 やはり畳めるというのは、良いですね。

 でも、中が蒸れると形が崩れる分だけ、渇きにくいような気がしました。

 本来、長靴は長時間履くべきものではないのでしょうね。

|

« 台風はこれからかな? | トップページ | 陣馬から市道山へ行きました!その3 栃谷尾根 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60363141

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野鳥の会オリジナル長靴を買いました!:

« 台風はこれからかな? | トップページ | 陣馬から市道山へ行きました!その3 栃谷尾根 »