« 白ゴーヤ終わりかな? | トップページ | 紅葉はじめの気配は(安達太良山山行その2)  »

2014年10月20日 (月)

最後のサフランの球根を植えました!

photo

 最後のサフランの球根を植えました。土は同じように、再生土に堆肥を混ぜたものが中心ですが、今回は、再生土の玉土がなくなってしまったので、新しい赤玉土を足しました。

 今回は、少し、肥料を混ぜてあります。

 寝かせかたが少なかったのですが、まあ大丈夫でしょう。

 深さは浅めで、発芽した芽が少し覗くくらいにしました。

 芽は二つ出ています。芽の分だけ、球根が分球するようなことが他のサイトに書いてありましたが、どうなるでしょうか。

サフラン関係の記事

 サフランの球根を2個植えました!
 サフラン発芽しました!
 サフランをもう一鉢植えました!
 最後のサフランの球根を植えました!
 サフランが咲きました!
 最後のサフランの球根が開花しました!
 もひとつサフランの花が咲きました!
 サフランにも増土しました!
 サフランに再追肥しました!
 サフランを増土しました。
 サフランの球根をひとつ掘り下げました
 残りのサフランの球根を掘り上げました!

|

« 白ゴーヤ終わりかな? | トップページ | 紅葉はじめの気配は(安達太良山山行その2)  »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60508278

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のサフランの球根を植えました!:

« 白ゴーヤ終わりかな? | トップページ | 紅葉はじめの気配は(安達太良山山行その2)  »