« サフランをもう一鉢植えました! | トップページ | 岳温泉観光協会シャトルバスを使いました!(安達太良山山行その1) »

2014年10月17日 (金)

陣馬から市道山へ行きました!その6 下山

photo

 笹平に行く道があるかどうか、不安でしたが、市道山から少し行くと立派な分岐がありました。

 笹平に着くも、バスの時間にはまだあります。

 仕方がないので、本宿まで歩くことにしました。

 写真は、街道沿いにあった村の天然記念物の檜です。このくらいの檜なら山の中にありそうな気もしますが。

 街道沿いに歩くと自転車やバイクが目に着きます。山道のツーリングは気分のいいものなのでしょう。

 本宿が近づいてきたところに、石切場のようなところがありました。バスで通り過ぎると気づかないものですが、こんなところがあるのですね。

photo

この山行の記事

 陣馬から市道山に行きました!その1 カワセミ
 陣馬から市道山へ行きました!その2 栃谷の集落
 陣馬から市道山へ行きました!その3 栃谷尾根
 陣馬から市道山に行きました!その4 陣馬
 陣馬から市道山へ行きました!その5 市道山へ
 陣馬から市道山へ行きました!その6 下山

コースタイム

9月21日
陣馬登山口 8:10 栃谷 8:50 陣馬山 10:05 市道山 12:34 笹平 14:03

概念図

photo

|

« サフランをもう一鉢植えました! | トップページ | 岳温泉観光協会シャトルバスを使いました!(安達太良山山行その1) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60425122

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬から市道山へ行きました!その6 下山:

« サフランをもう一鉢植えました! | トップページ | 岳温泉観光協会シャトルバスを使いました!(安達太良山山行その1) »