« 山草のみちに行きました!その1 SDカードが・・・! | トップページ | 山草のみちに行きました!その3 棒ノ折山 »

2014年9月23日 (火)

山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち

写真

 車道をしばらく歩き、道標に導かれて、大丹波川を渡ります。

 川を渡ったところで、写真のような花が迎えてくれました。

 なんという花でしょうか。

 山道は、支沢のような沢に沿って登っていきます。現在、山草の道は、橋の補修工事をやっているようで、通行はできますが、橋の材料などが置いてあったりします。そして、その沢沿いに広がるのが、わさび田。

Photo  ちょっと写真がぶれていますが。奥多摩駅そばの売店などによく生わさびが売っています。わさびは奥多摩の名物だそうですが。よく、沢登りに行った際、既に使われていないわさび田跡がある例がありましたが、現役のこれだけ大きいわさび田を見るのは初めてでした。

 わさび田帯?を抜けると、山林の中、だんだん尾根のようになってきます。

山草のみち記事一覧

 山草のみちに行きました!その1 SDカードが・・・!
 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち
 山草のみちに行きました!その3 棒ノ折山
 山草のみちに行きました!その4 長い道
 山草のみちに行きました!その5 カモシカに会いました!
 山草のみちに行きました!その6 青渭井
 山草のみちに行きました!その7 皆伐

|

« 山草のみちに行きました!その1 SDカードが・・・! | トップページ | 山草のみちに行きました!その3 棒ノ折山 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60307613

この記事へのトラックバック一覧です: 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち:

« 山草のみちに行きました!その1 SDカードが・・・! | トップページ | 山草のみちに行きました!その3 棒ノ折山 »