« 富士見のみちへ行きました!その9 アジサイ? | トップページ | 「ふ」-ルジャパン提言? »

2014年9月 4日 (木)

歴史のみちに行きました!その1 水筒水漏れ

photo

 先週に引き続いて、再び日曜日に秋川に行ってきました。

 今回は、工程が短めなので、遅い電車です。あきかわ1号で武蔵五日市に向かいます。

 新宿についた時点で、なんとなくザックの底が濡れているような感じが。実は、パッキングしている時点で、プラティパスの水筒を1Lのものに変えたのですが、それがなんとなく劣化していたような気がしていました。水漏れしたかな?

 案の定、水筒から水漏れ。念のため水筒を入れておいたビニール袋に水が溜まっていました。早速、水を捨てて、プラティパスは廃棄することにしました。

 あきかわ1号を使うときには、新宿はもう7時すぎなので、駅弁とかを売っているのですね。と言っても食べる場所がなあ。

 五日市について、失った水を補給するためセブンイレブンでペットボトルを2本買います。バス停に戻るとちょうど、臨時バスが来たところ。1週間ぶりの数馬行き。本日のバスは払沢の滝経由ではないものでした。時間が遅いせいか、結構、混んでいます。

 上川乗バス停から少し行ったところから、山に入ります。低山らしい生活臭のある山です。とは言っても下草も少しあり、あまり踏まれていない感じもします。

 コースは、主に山腹を歩くような感じで、尾根道っぽくなるころには浅間嶺が近いという感じでしょうか。浅間嶺の頂上手前で、左に行く道があり、そこを行くと休憩舎等がある広場があります。ここにはトイレもあり、人も結構いました。写真はそこからの眺めです。雲だらけで今一つですね。

 写真を何枚か撮り、少しパンを食べてすぐに浅間嶺に向かいます。

歴史のみち記事一覧

 歴史のみちに行きました!その1 水筒水漏れ
 歴史のみちに行きました!その2 浅間嶺
 歴史のみちに行きました!その3 カタクリ観察路
 歴史のみちへ行きました!その4 瀬戸沢の一軒家?
 歴史のみちへ行きました!その5 半鐘
 歴史のみちに行きました!その6 払沢の滝

 

|

« 富士見のみちへ行きました!その9 アジサイ? | トップページ | 「ふ」-ルジャパン提言? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60252551

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史のみちに行きました!その1 水筒水漏れ:

« 富士見のみちへ行きました!その9 アジサイ? | トップページ | 「ふ」-ルジャパン提言? »