« 横浜市立金沢動物園に行きました!その6 帰路 | トップページ | 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち »

2014年9月22日 (月)

山草のみちに行きました!その1 SDカードが・・・!

photo

 都内の「関東ふれあいのみち」もここが最後となりましたが、山草のみちに行ってきました。

 予定した電車より少し早目に出たので、青梅で電車を待ちます。久しぶりの奥多摩線の鈍行に乗り、川井まで。

 川井を降りて、バス停を探すも見当たりません。

 あれ?ということで、大丹波方面の道に曲がってみると、逆方向のバス停がありました。そこを見てみたら、同じような人がいるようで、清東橋方面のバス停の案内が書いてありました。

 川井から青梅方面からバスが来ると思い込んでいたのですが、奥多摩から来るのですね。バス停は、奥多摩側の車線のところにありました。

 バスは上日向までだとこれまた思い込んでいたのですが、その先の清東橋(せいとうばし)まで出ていました。ラッキー!

 バス停のそばに、水道があったので、今後、水場として使えるかなと写真を撮ろうとしたのが、上の写真。

 そのとき画面に無情なメッセージが。「SDカードを挿入してください」

 げ!前に那須どうぶつ王国に行った際にもやらかして、注意していたのですが、ダメですね。このあたりは山の中。さすがにSDカードの購入なんか無理です。次回からは予備を持っていこうと思いつつ、携帯での写真撮影に切り替えます。昔だったら考えられないけど、いまは携帯が色々な意味で予備になりますね。

山草のみち記事一覧

 山草のみちに行きました!その1 SDカードが・・・!
 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち
 山草のみちに行きました!その3 棒ノ折山
 山草のみちに行きました!その4 長い道
 山草のみちに行きました!その5 カモシカに会いました!
 山草のみちに行きました!その6 青渭井
 山草のみちに行きました!その7 皆伐

|

« 横浜市立金沢動物園に行きました!その6 帰路 | トップページ | 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60307358

この記事へのトラックバック一覧です: 山草のみちに行きました!その1 SDカードが・・・!:

« 横浜市立金沢動物園に行きました!その6 帰路 | トップページ | 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち »