« 歴史のみちに行きました!その6 払沢の滝 | トップページ | 横浜市立金沢動物園に行きました!その2 ペリカンの嘴の膜 »

2014年9月13日 (土)

横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢?

photo

 先日、妻が北陸に旅行に行きたいと言い出しました。よくよく話を聞くと、金沢の動物園に、シロイワヤギがおり、それを見てみたいのだという話です。

 そこでネットで調べたところ、金沢動物園とは、北陸の金沢ではなく、横浜の金沢文庫の近くにある動物園でした。

 とんだ金沢違いだったわけですが、それならば、近いのだからという訳で、行くことにしました。

 金沢文庫へは、湘南新宿ラインで横浜を経由して1時間30分ほど。奥多摩に行くよりは早いですね。

 写真は動物園入口にあるシロイワヤギの人形です。近いことに油断したのか、到着したのが昼頃だったので、いったん入場しましたが、再度退場して、食堂へ向かいます。

 動物園はチケットを見せれば一日に何度も入退場できます。

金沢動物園の記事一覧

 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢?
 横浜市立金沢動物園に行きました!その2 ペリカンの嘴の膜
 横浜市立金沢動物園に行きました!その3 地べたコアラ
 横浜市立金沢動物園に行きました!その4 シロイワヤギ
 横浜市立金沢動物園に行きました!その5 オカピ
 横浜市立金沢動物園に行きました!その6 帰路

|

« 歴史のみちに行きました!その6 払沢の滝 | トップページ | 横浜市立金沢動物園に行きました!その2 ペリカンの嘴の膜 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60269986

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢?:

« 歴史のみちに行きました!その6 払沢の滝 | トップページ | 横浜市立金沢動物園に行きました!その2 ペリカンの嘴の膜 »