« 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢? | トップページ | サフランの球根を2個植えました! »

2014年9月14日 (日)

横浜市立金沢動物園に行きました!その2 ペリカンの嘴の膜

photo

 金沢動物園は、金沢自然公園という公園の中にあり、自然公園は、動物園エリアと植物園エリアに分かれています。

 食事は、植物園エリアの中にある「ののはな館」というところのレストランでとりました。

 たまたまカレーフェアというのをやっており、ジャワ風カレーとインドネシア風カレーというのがあったので、それを頼みました。ジャワってインドネシアの中の島のひとつじゃなかたっけ?

 ジャワ風カレーはやや普通のカレーみたいな感じで、インドネシア風カレーは、スープカレーのような雰囲気でした。どちらもエスニック風味を出すためか、少し辛めでした。

 食事後、動物園に戻り、マップの番号順に回ることにします。写真は、ペリカンが嘴を上げたところ。膜がしっかり映っています。

金沢動物園の記事一覧

 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢?
 横浜市立金沢動物園に行きました!その2 ペリカンの嘴の膜
 横浜市立金沢動物園に行きました!その3 地べたコアラ
 横浜市立金沢動物園に行きました!その4 シロイワヤギ
 横浜市立金沢動物園に行きました!その5 オカピ
 横浜市立金沢動物園に行きました!その6 帰路

|

« 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢? | トップページ | サフランの球根を2個植えました! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60270379

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立金沢動物園に行きました!その2 ペリカンの嘴の膜:

« 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢? | トップページ | サフランの球根を2個植えました! »