« 富士見のみちに行きました!その8 醍醐丸はまだ? | トップページ | 歴史のみちに行きました!その1 水筒水漏れ »

2014年9月 3日 (水)

富士見のみちへ行きました!その9 アジサイ?

photo 醍醐丸について、少し休憩します。人がいなくなったのを見計らって、股ズレ対策として、下着を交換しました。

 ここ醍醐丸は、八王子市最高峰だそうで、五日市方面からも人が来ます。このルートはトレランの人も多いので、要注意です。

 醍醐峠から和田峠に向かっては多少の登り返しがありますが、下り基調。

 和田峠には、駐車場がありました。人によってはここまで、車できたりするのでしょうね。和田峠の売店は閉まっていました。

 写真は、陣馬高原下までに撮ったアジサイらしき植物です。花の季節のようで、山の中にも咲いていました。ガクアジサイやヤマアジサイという品種かなとも思うのですが、ネットで調べると花の時期が7月ごろとあるのですよね。

 写真のように、蕾が出ていますので、やはり花の時期なのでしょう。蕾の方が花よりも、生命力を宿しているようで、美しい感じがするのですが、どう思いますか。


富士見のみち 記事一覧

 富士見のみちへ行きました!
 富士見のみちへ行きました!その2 上川乗へ
 富士見のみちに行きました!その3 浅間峠へ
 富士見のみちに行きました!その4 このキノコは?
 富士見のみちへ行きました!その5 熊倉山
 富士見のみちに行きました!その6 軍荼利神社
 富士見のみちに行きました!その7 生藤山
 富士見のみちに行きました!その8醍醐丸はまだ?
 富士見のみちへ行きました!その9 アジサイ?

天候 晴れ
コースタイム
8月24日
上川乗 8:00 - 登山道分岐 8:06 - 浅間峠 9:14 - 熊倉山 10:22 - 軍荼利神社 10:38 - 三国山 10:55 - 生藤山 11:11 - 連行山 11:45 - 醍醐丸 13:09 - 和田峠 13:52 - 陣馬高原下 14:30

コース図等(東京都HPにリンク)

|

« 富士見のみちに行きました!その8 醍醐丸はまだ? | トップページ | 歴史のみちに行きました!その1 水筒水漏れ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60252230

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見のみちへ行きました!その9 アジサイ?:

« 富士見のみちに行きました!その8 醍醐丸はまだ? | トップページ | 歴史のみちに行きました!その1 水筒水漏れ »