« 歴史のみちへ行きました!その5 半鐘 | トップページ | 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢? »

2014年9月12日 (金)

歴史のみちに行きました!その6 払沢の滝

photo

 最後に、払沢駐車場前に出ますが、そこから払沢の滝に行けるというので、足を延ばします。

 払沢の滝へのみちは、まさに観光客用のみちですが、そこそこ距離があり、歩いたあとには、多少の疲労感を感じさせます。

 払沢の滝は滝のそばまで遊歩道があります。ただし、ここは地域住民の水源にもなっているようです。

 水源を観光資源化してしまっていいのかなあと思いつつ、汚す人たちが出ないといいなと思う瞬間でした。

 帰りはバス停の前の豆腐屋でお土産として厚揚げ、その場で食べる用に豆腐ソフトを買いました。

 どちらもおいしかったです。


歴史のみち記事一覧

 歴史のみちに行きました!その1 水筒水漏れ
 歴史のみちに行きました!その2 浅間嶺
 歴史のみちに行きました!その3 カタクリ観察路
 歴史のみちへ行きました!その4 瀬戸沢の一軒家?
 歴史のみちへ行きました!その5 半鐘
 歴史のみちに行きました!その6 払沢の滝

 

天候 曇りのち晴れ

コースタイム
8月31日
上川乗 9:40 浅間嶺休憩舎前 10:59 浅間嶺 11:12 峠の茶屋前 12:00 時坂峠 12:22 払沢駐車場 12:56 払沢の滝 13:13 払沢の滝バス停 13:30

コース図等(東京都ホームページにリンク)

|

« 歴史のみちへ行きました!その5 半鐘 | トップページ | 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60269217

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史のみちに行きました!その6 払沢の滝:

« 歴史のみちへ行きました!その5 半鐘 | トップページ | 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢? »