« 人参発芽しています | トップページ | 歴史のみちに行きました!その3 カタクリ観察路 »

2014年9月 8日 (月)

歴史のみちに行きました!その2 浅間嶺

写真

 いったん分岐に戻り、浅間嶺に向かいます。写真は、浅間嶺からみた風景です。雲があると今一つです。

 前回の富士見のみち で行った浅間峠もそうですが、ネットでみたところ「せんげん」と読むようですね。

 山に絡む地名は案外、正確にはどう読むのかわからないことが多いので、できれば山岳地図の解説本などには、読みを載せてもらえると助かるなと思います。

歴史のみち記事一覧

 歴史のみちに行きました!その1 水筒水漏れ
 歴史のみちに行きました!その2 浅間嶺
 歴史のみちに行きました!その3 カタクリ観察路
 歴史のみちへ行きました!その4 瀬戸沢の一軒家?
 歴史のみちへ行きました!その5 半鐘
 歴史のみちに行きました!その6 払沢の滝

|

« 人参発芽しています | トップページ | 歴史のみちに行きました!その3 カタクリ観察路 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60268388

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史のみちに行きました!その2 浅間嶺:

« 人参発芽しています | トップページ | 歴史のみちに行きました!その3 カタクリ観察路 »