« 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち | トップページ | 山草のみちに行きました!その4 長い道 »

2014年9月24日 (水)

山草のみちに行きました!その3 棒ノ折山

photo

 足を進める中、目につくのがきのこ。写真は、なめこのようなきのこですが、少し色が薄いような。

 なんというきのこでしょう。

 最後は、間伐をよくしているなという雰囲気の斜面を登り、棒ノ折山に着きます。こちらは「ぼうのおれやま」と読むようです。正式名は棒ノ嶺(ぼうのみね)というようですけれども。

 ここにあった看板では、山草のみちはスミレが多いとありましたが、今は季節ではないですからねえ。

 この日は天候が今一つで景観はよくわかりませんでした。

photo

山草のみち記事一覧

 山草のみちに行きました!その1 SDカードが・・・!
 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち
 山草のみちに行きました!その3 棒ノ折山
 山草のみちに行きました!その4 長い道
 山草のみちに行きました!その5 カモシカに会いました!
 山草のみちに行きました!その6 青渭井
 山草のみちに行きました!その7 皆伐

 

 

|

« 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち | トップページ | 山草のみちに行きました!その4 長い道 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60311927

この記事へのトラックバック一覧です: 山草のみちに行きました!その3 棒ノ折山:

« 山草のみちに行きました!その2 わさび田のみち | トップページ | 山草のみちに行きました!その4 長い道 »