« 横浜市立金沢動物園に行きました!その4 シロイワヤギ | トップページ | すだれを撤去しました »

2014年9月19日 (金)

横浜市立金沢動物園に行きました!その5 オカピ

photo

 世界三大珍獣ですね。世界三大珍獣は、このオカピと、ジャイアントパンダ、コビトカバと言われているそうです。

 カモノハシはとか、色々疑問もあるチョイスですが、このオカピ。三大珍獣の中では、最も最近に発見された種で、20世紀に入ってからだそうです。

 しかし、この動物園は、草食獣に特化しているそうですけれども、意外と珍しい動物を揃えていますね。

金沢動物園の記事一覧

 横浜市立金沢動物園に行きました!その1 金沢?
 横浜市立金沢動物園に行きました!その2 ペリカンの嘴の膜
 横浜市立金沢動物園に行きました!その3 地べたコアラ
 横浜市立金沢動物園に行きました!その4 シロイワヤギ
 横浜市立金沢動物園に行きました!その5 オカピ
 横浜市立金沢動物園に行きました!その6 帰路

|

« 横浜市立金沢動物園に行きました!その4 シロイワヤギ | トップページ | すだれを撤去しました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60306728

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立金沢動物園に行きました!その5 オカピ:

« 横浜市立金沢動物園に行きました!その4 シロイワヤギ | トップページ | すだれを撤去しました »