« リーディングリストの削除方法 | トップページ | 檜原白倉から大岳山に行きました!その1 入山 »

2014年8月 3日 (日)

パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

 久々の乗換日記ですが、今回、Outlookのバージョンをチェックしようと思って、さっぱりやり方がわからなかったで、困ったということがありました。

 乗換前は、office2003。まだ、メニューバーが有効だった時代のインターフェースでした。

 それがリボンというような退化したインターフェースに変わってしまい、今回バンドルされているのは、outlook2013。まあ10年たちゃインターフェースも変わるよなというところですが、バージョンの確認をしようにも、メニューバーに「ファイル」、「ホーム」、「送受信」、「表示」とそれらしいのが、ありません。

 

1「ファイル」があやしいかなと思って「ファイル」を選択してもそれらしいのはなし。

 調べてみたら、この中の「officeアカウント」を選択すると出てくるのですね。

 基本的な項目が階層深くに隠してしまうというのは「退化」でしょう。

 

 こういった退化は困ったものです。作り手のほうは「進化」と思っているのでしょうね。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

|

« リーディングリストの削除方法 | トップページ | 檜原白倉から大岳山に行きました!その1 入山 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60089321

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認:

« リーディングリストの削除方法 | トップページ | 檜原白倉から大岳山に行きました!その1 入山 »