« 夏蒔きにんじんの種を蒔きました | トップページ | 真夏の夜の動物園に行きました!スバールバルライチョウ »

2014年8月16日 (土)

Apple TVを買いました!

 Ipadを使って、写真をテレビで見せたり、パワポなんかを使えないかなと思い、購入してみました。

 購入する際に、bluetooth経由で、テレビにつなげたいと話したのですが・・・。

 とりあえず購入して、自宅のテレビにつないてみようと思ったのですが、どうもHDMI端子の大きさが違うような気がします。うーむ、特殊なケーブルなのかと思い、さらに自宅のテレビのHDMI端子は既にゲーム機などで占拠されているため、HDMIセレクターを購入することにしました。

 HDMIセレクターを使うとなると、さらにケーブルが必要となるので、購入する際に、試しに今使っている端子を入れてみたら、つながります!

 うーむ、小さいように見えて、侮りがたし!

 セレクターをつないで、Apple TVを接続して、説明書を片手に操作しはじめると、どうやらネットワークに接続しなければならない模様。

 Apple TVは、ネットワーク経由なのですね。

 想定としては、持ち歩いて出先で使いたかったのですが。電源が必要なことや必ずルーターが必要という点では少し使いづらいかな。

 でもモバイルルーター経由であれば、通常、一緒に持ち歩いているので、そこは何とかなるかもしれませんが。

Ipad関係の記事

 IPAD MINIを買いました!
 パスコードを忘れた!
 購入したIPad miniアクセサリー
 リーディングリストの削除方法
 iTunesカードを買ったのですが
 Apple TVを買いました!
 Ipad用にタッチペンを購入しました!
 Puffin Browserを買いました
 iTuneでIpad miniが認識されずに大苦戦



 

|

« 夏蒔きにんじんの種を蒔きました | トップページ | 真夏の夜の動物園に行きました!スバールバルライチョウ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60158131

この記事へのトラックバック一覧です: Apple TVを買いました!:

« 夏蒔きにんじんの種を蒔きました | トップページ | 真夏の夜の動物園に行きました!スバールバルライチョウ »