« 半七捕物帳はすごい! | トップページ | firefox android版はオフライン用の保存ができないのだろうか »

2014年7月 2日 (水)

タブレットの日本語ソフトの選択は

 日本語ソフトをどうするか。

 きっかけはshimejiがディフォルトでなくなったこと。よくよく調べてみると、shimejiは某国へ情報送信するという日本語ソフトだったではないですか。

 これは使えないということで、atokにしようかなとも思い、しばらくは使っていたのですが、小さいキーボードは案外使いづらく、わざわざ有料にするまでもないかということで、google日本語入力に落ち着きました。

 これは、画面を横にしても表示されますし、スマホのようにテンキーのような構成がちょっと気に入りませんが、現実にタッチするときには、このくらいの大きさが適当かと。

タブレット関係の記事

 X-STYLE EB-7TVAを買いました!
 タブレットにadobe readerのインストールをしました!
 アンドロイド タブレットのブラウザ
 shimejiがディフォルトでなくなった!
 スウィートオフィスに格闘
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 タブレットはボタン型のスイッチが使えないようです
 firefoxモバイル版をインストールしました!
 タブレットの日本語ソフトの選択は
 firefox android版はオフライン用の保存ができないのだろうか
 タブレットの液晶が割れた!
 USBの変換プラグを買いました!

|

« 半七捕物帳はすごい! | トップページ | firefox android版はオフライン用の保存ができないのだろうか »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59914012

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットの日本語ソフトの選択は:

« 半七捕物帳はすごい! | トップページ | firefox android版はオフライン用の保存ができないのだろうか »