« ファミリーマートの反省力って・・・。 | トップページ | IPAD MINIを買いました! »

2014年7月25日 (金)

ゴーヤの雌花が咲きました!

photo

 今年、初めての雌花が咲きました!

 これまで、雄花ばかりだったのですが。ネットの上部に達した弦をいくつか剪定しましたが、なかなか雌花が咲かなかったのです。

 白ゴーヤというだけあって、根元が心なしか薄いような。

 一応、筆で、受粉させてみましたが。

 大きくなるでしょうか。

白ゴーヤ関係の記事 

 白ゴーヤを植えました!(最新の一覧はコチラのページ参照)
 白ゴーヤ弦が伸び始めました!
 白ゴーヤを一株、摘心しました!
 先日、摘心した株の子弦が伸びてきたので、2つ目の株も摘心しました!
 白ゴーヤの子弦を誘導しています
 白ゴーヤの雄花が咲きました!
 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 白ゴーヤ少しづつ摘心しています
 白ゴーヤがネット上部まであと2ブロックまで達しました
 ゴーヤの雌花が咲きました!
 台風の風に備えて、白ゴーヤを収穫しました!
 遅ればせながら、屋根上のネットを設置しました!
 3本目の白ゴーヤを収穫
 白ゴーヤを収穫しました!
 ゴーヤを2つ収穫

|

« ファミリーマートの反省力って・・・。 | トップページ | IPAD MINIを買いました! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60041925

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの雌花が咲きました!:

« ファミリーマートの反省力って・・・。 | トップページ | IPAD MINIを買いました! »