« IPAD MINIを買いました! | トップページ | 購入したIPad miniアクセサリー »

2014年7月27日 (日)

パスコードを忘れた!

 先日、キャンプから帰ってきて改めて、起動してみたらパスコードを入力せよとの画面が。

 そういえば設定したような。

 apple IDのパスワードだっけと思い込んだのが間違いの始まり。

 何回か、入力していく都度に、時間が操作できる時間が伸びていき、ついに操作できませんという状態に。

 早速、アップルケアに電話したところ、PCにiTuneをインストールして初期化しないとダメだとのこと。

 結局、インストールし、初期化後再構成する羽目に。それもはじめは、うまく動かず、ネットで色々調べたところ、ホームボタンを押しながら接続するということが判明。

 しかも、システムのアップデートらしきファイルのダウンロードが始まってしまい、1時間近くかかりました。

 原因としては、パスコードをapple IDのパスワードと取り違えたこと。パスコードは4文字なんですね。

Ipad関係の記事

 IPAD MINIを買いました!
 パスコードを忘れた!
 購入したIPad miniアクセサリー
 リーディングリストの削除方法
 iTunesカードを買ったのですが
 Apple TVを買いました!
 Ipad用にタッチペンを購入しました!
 Puffin Browserを買いました
 iTuneでIpad miniが認識されずに大苦戦

|

« IPAD MINIを買いました! | トップページ | 購入したIPad miniアクセサリー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/60050133

この記事へのトラックバック一覧です: パスコードを忘れた!:

« IPAD MINIを買いました! | トップページ | 購入したIPad miniアクセサリー »